R's blog

主に韓国カルチャー

2020年買ってよかったもの

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

年末にベストコスメをまとめようと思ったのだけど、アホコロナのせいで全然コスメ買わなかったからまとめられませんでした!

 

でも、せっかくなので(もう明けちゃったけど)2020年に買ってよかったもの、前からうちにあるけど普通におすすめ(自慢)したいものを載せていくわよ!!

 

順不同!

 

 

✔︎よのや櫛舗のとかし櫛

f:id:m__r__k__62:20210101095015j:image

何度もカラーしたパサパサ髪もこの櫛でとかせば一気にフワフワサラサラになる。すぐ髪絡まっちゃう人にすご〜〜くおすすめ!

専門店だけあって髪の長さや硬さ別におすすめの櫛があり、自分にぴったりの櫛が見つかるはず。パーマ櫛なんかもあります。(オンライン販売はしてないよ)

値段は10,000円くらいからで高めだけど何年も使えるから買って損はない!

 

 

✔︎moremo プロティンバーム

f:id:m__r__k__62:20210101230246j:image

洗い流さないトリートメント。

香りもいいしドライヤーしたあと髪がフワフワする。半信半疑で買ったけど優秀だった!

 

 

✔︎RMK インジーニアス リクイドアイライナー(カーキゴールド)

f:id:m__r__k__62:20210101100604j:image

落ちない!落ちない!落ちない!!!!

とにかく落ちない。落ちなすぎる。(落ちない)

細かいラメがすごいかわいい!ゴールドと聞いて普段使いできるかな?と心配したけど、画像より色が落ち着いているので会社にも付けていけるし、どんなアイシャドウにも合う優れもの。

 

 

✔︎BOSE SoundLink Revolve Bluetooth® speaker

f:id:m__r__k__62:20210101101718j:image

おうち時間充実させるか、と少し高いけど買いました。めっちゃいい〜〜〜〜〜〜〜!低音が心地良い〜〜〜〜〜〜〜〜!!縦長だから幅取らないのもいい。

 

 

✔︎Dior リップグロウオイル(015 チェリー)

f:id:m__r__k__62:20210101102228j:image

これいいぞ〜〜〜〜〜〜!!!!

結構しっかり色付くからこれだけでも血色良くなる。わたしは気分でマットリップに重ね付けしてました。クチコミ通り唇を保護してくれる昨日のおかげで全然荒れないしむしろ潤う気がしてる。

 

 

 

✔︎Versace Eros Pour Femme

f:id:m__r__k__62:20210101102925j:image

香水は人におすすめしにくいからなんとも言えませんが個人的にはすごい好き!

割と甘めだけどオエッとはならない絶妙な香り。(説明下手ですみません…)

CHANELのガブリエルと気分で使い分けています。今年はフレッシュな柑橘系の香水も欲しい。

 

 

✔︎CARSLAN クリムトコラボリップ

f:id:m__r__k__62:20210101112156j:image

持ってるだけでブチ上げ!!!!!!!!クリムトの世界観に中華コスメの概念を上乗せしました!!!!!!みたいな華やかなデザイン!!

パッケージもギラギラだしリップ自体もギラギラ。強い顔を作りたい時とか服がモノトーンだから色足りね〜みたいな時使う。深みのある赤だからそこまで派手になりません。

 

 

✔︎rom&nd ゼロレイヤーリップスティック M03

f:id:m__r__k__62:20210101112947j:image

韓国コスメって赤〜オレンジの中間色の絶妙な色出すの得意じゃない?これもそんな感じのマットリップ。1月の渡韓で買ったけどすぐ壊して2月の渡韓でまた買った。

 

 

✔︎uka scalp brush kenzan

f:id:m__r__k__62:20210101113628j:image

美容垢の人の評価高いやつ〜〜〜!

おすすめポイントはこれでしっかりマッサージすると翌日の頭皮のベタつきが減ること!!頭皮の動きも良くなるよ!!

 

 

✔︎IKEA ジュンゲルスコグ

f:id:m__r__k__62:20210101230846j:image

調べたらすごいゴツい名前だった…ジュンゲルスコグ総統って感じするね……

このクマちゃん、かなりでかいんだけど触り心地良し、利便性良しでかなりデキるクマちゃんです。

背もたれにしたり枕にしたり、あとは抱えながら映画見たりとか…めちゃくちゃ酷使しています。

 

 

 

 

以上!

今年も経済回していくわよ!!