R's blog

主に韓国カルチャー

2020年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。 年末にベストコスメをまとめようと思ったのだけど、アホコロナのせいで全然コスメ買わなかったからまとめられませんでした! でも、せっかくなので(もう明けちゃったけど)2020年に買ってよかったもの、前からうちにある…

DPR LIVE 『Is Anybody Out There』

*リリースしてすぐnoteにあげた記事をこちらに移行しました DPR LIVEが1st フルアルバムをリリースした。 1stフルアルバム、めでたいことなのだけど何より、""およそ2年ぶりに新作が出た""ことがすごい嬉しい。 DPR LIVEとは誰なのか。韓国のラッパーです。…

マガジノコンの話

なんだか自分が思っている以上にいいものを見たのかもしれない……文章にしないと!と思い久々にはてなブログをインストールしました。 もう書き始めてから10日以上経ちましたが…… 1/10,11の2日間行われたあたしの推し、PENTAGONジノのソロコンについて書きま…

PRISM行った話

PENTAGONの単独コンサートPRISMに行ってきた。 オタクを甘く見ちゃダメよ、グッズの個数制限設けとけ立方体社。 でもスタッフのお姉さんの印象が良かったし何よりコンサートがめっちゃ楽しかったので良し。 会場は漢江鎮駅直結のblue square imarket hall。…