R's blog

主に韓国カルチャー

マガジノコンの話

 

 

なんだか自分が思っている以上にいいものを見たのかもしれない……文章にしないと!と思い久々にはてなブログをインストールしました。

もう書き始めてから10日以上経ちましたが……

 

1/10,11の2日間行われたあたしの推し、PENTAGONジノのソロコンについて書きました。

要約すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

「マガジノめっちゃ楽しくて幸せだった」

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

寒空の下2時間並んで買ったグッズを見て。全員ジノよんなんだけど?!????

f:id:m__r__k__62:20200118131100j:image

フォロワ〜さんとグッズ開封したんだけどマジでニコニコした。微笑みながら眼鏡を咥えるな。

顔が写っているグッズは全部買いました。キューブも本気出せばお洒落なグッズ作れるんですよ。

 

信頼するマスターpink oceanさんのカップホルダー。お洒落…。やっぱ信頼できる…。

f:id:m__r__k__62:20200118131321j:image

 

開演前に流れる曲もジノよんセレクト。セカオワ流れててセカオワだな〜って思って聴いてた。

 

Only angel/Harry styles

イントロが流れてしばらくしてジノよん登場。小さ………小さいじゃない!会場では後ろの方だったけどそれでもすごい近い…体が意外とがっちりしているジノよん…。

 

Adventure of a lifetime/コールドプレイ

この曲楽しい。ジノよんも曲に合わせて楽しそうにピョンピョン跳ねてたし私も跳ねた。ロックバンドが好きな頃からライブやコンサートに通う理由はこれだと感じる。虹色の照明がかわいい。

マガジノコンのためにコールドプレイメドレーを出したそう。なるほどな〜

 

The way I am/チャーリープース

2019年のマガジノのの中でも上位に入る好きな曲。サビのメロディがなんか切ない。チャーリープース(とブルーノマーズ)はアーティストとしての理想像に近い人になんだって。

 

Circles/ポストマローン

ビデオ風の映像として出た曲です。歌詞を調べたら恋人との別れの歌らしく、ちょっと拗らせそうになったやつです。ジノよん「別れよっか」ってサラッと言いそうじゃないですか?

 

Natural/イマジンドラゴンズ

めちゃくちゃ強そうな曲。赤いライトをバックに強い顔で歌ってた。語彙が5歳でごめん…

ポップな曲の後にこういう強い曲もできるんだ…とただただ圧倒された。

 

Gorilla/ブルーノマーズ

ここでフイくん登場。ペンタゴンのメインボーカルはすごい。強い絆があるからこそ歌ってる最中お互い全然絡まない。し、最後はお互い背中合わせで終わる。無理………。タイプの違うボーカルがお互いを認め合ってるの最強にアツイ!!!練習生の頃に2人で歌ったことあるらしいけど、このクソ高いキーをあのクオリティでサラッと歌いあげる2人の歌唱力の高さよ……………………

2日目はなんか知らんけどずっと「フェテギ」(フイくんの本名)って呼んでて良かった

 

Someone You loved/ルイスキャパルディ

ジワ〜〜っと体に染み込むようなジノよんの声が最高だったなあ。歌が上手いなあ…(それはそう)

 

Nervous/Gavin James

マガジノの中でもかなり好きなやつ!

ジノよんは歌うときよく目を瞑るのだけどその姿が素敵ですよね。フ〜フ〜言うところ(フ〜フ〜言うところ)の高い声が心地いい。超大切そうに歌う。それ見てしくしく泣いた。

 

Bye Bye My Blue/ペクイェリン

これはこのライブのために準備されたもの。今回のセトリの中でトップ3に入るくらい好きだったかも……。女性の曲をいくつかカバーしてますが、原曲と雰囲気が変わっていいなあと思いましたね。ジノよんらしい渋み?深み?がありつつ、サビはすごく優しかった。いい曲。

 

When we were young/アデル

いやなんというか…ジノよんの声と音楽しか聴こえないこの贅沢な時間をなんと言葉に表せばいいのか………

 

Gravity/キノちゃん自作曲(新曲)

しれっととんでもない曲を披露されるオタク。

今回バーみたいなセット(ジノよんはかつてワインバーでアルバイトしていたことがある)でいいな〜と思ってたらまさか……まさか……ワイン乾杯して飲む演出があるとは思わなくない?????オタク発狂。まず曲がディープでセクシーでしたわ。2人で向き合って足組んで座ってワイングラス持ってるところ、スマートな殺し屋みたいでめちゃくちゃかっこよかったな…早くMV撮ってアップしてサブスクにあげてもらわないとどうにかなりそう。ジノキノはペンタゴンの中でもワイン派らしい。この日のキノちゃんも天性のアイドルかつプリンセスだった。

 

Can't Feel My Face/The Weekend

お!!!!!!!!い!!!!!!!!!オイ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のはイントロを聴いた瞬間の私です。

これ、マガジノとしてではなく、デビューをかけたサバイバル番組ペンタゴンメーカーのメインボーカル対決で披露した曲です。もちろんフイくんとの勝負です。闘争心バチバチのプライドがぶつかり合う名勝負なので見てほしい…お互いのステージが気になりすぎて袖からガン飛ばしてるの超いい。

生で見れると思わなかったんだよな。元々曲が好きっていうのがデカイですがマッッッッッジでかっこいい。曲に合わせて軽くダンスするのもさいっっっっっこうにかっこいい。当時のパフォを見直して思ったけど今の方が高い声とかスッと出てない?それに今年の方が余裕が伺えてセクシーだった気がする。この曲だけで元取れた。本当来てよかった。

 

Gethsemane/マークシーベルト

ジノよんの歌唱力と歌うことへのプライドがガンガン伝わってくる好きな曲。後半は歌唱力だけでグワーーッと盛り上がるのがすごい。威圧感すら感じる、ただただ脱帽。苦悩の末死を選ぶ主人公の曲。歌詞は知らないけどそんな感じしない?

 

The other side/ヒュー・ジャックマン&ザック・エフロン

ここでヨウォンちゃん登場。映画の場面を結構忠実に再現した楽しいステージ。てかヨウォンちゃん出てきたのすごいびっくりしたわ、出てこないと思ってた(それは失礼)

実物の顔面がハンパないことでお馴染みヨウォンちゃん、この日もすごかった。黒髪短髪にしてからずっと新社会人に見える。(96年生まれだから実際そうではある)

 

Chantey/AKMU

やばいマジでこれ記憶ない。

 

오늘도 빛나는 너에게/Maktub

意外と声量があるでお馴染みのホンソクがフワッとやって来た曲。しっとりしたバラードはやっぱホンソク!とにかく合う。あたしもこの曲歌うならホンソクと歌いたい!!夕焼けみたいな照明に照らされる2人が綺麗だった。

 

Falling/ハリースタイルズ

マガジノで出た時はクソ寒い中半袖で体育座りしながら歌う推しの健康状態を心配してばかりいたけど、生で聴くと2019年のオタ活(主にペンタのやつ)が走馬灯みたいに流れてきてグッときました。

 

Yellow/コールドプレイ

アンコール1曲目。この曲で黄色い紙飛行機をステージに向かって飛ばすサプライズ。開演前に膝の上で一生懸命紙飛行機折るユニボス。うまく折れなくて細かい折り目がたくさん入って扇子みたくなるユニボス。スタッフに折ってもらうユニボス………………。ジノよんがニコニコしててこっちも幸せに。

 

In my place/コールドプレイ

調べたら、人との距離の取り方を示した曲らしい。ジノよんのバブバブした表情や仕草の奥にはきっと悔しいこととか悲しいこと、苦悩とかがたくさん詰まっているんだろうなあ。でもこうやって舞台に立って歌ってくれて、有難いねえ…

 

The great escape/Boys like girls

すごい楽しい曲だった。その一言に尽きる。

 

Viva La Vida/コールドプレイ

陥落した王が昔を回顧する歌。辛いこと悲しいことがあった上で、人生は最高!!!!みたいな前向きな雰囲気を感じる曲。これが最後の曲ってすごいいいな。ゲストメンバーもやってきてみんなで歌って、楽しい時間はおしまい。

 

 

途中MCの時間もあったけど韓国語がさっぱりなので無念の割愛。途中、今までのマガジノで披露した曲を少し歌ってくれたりもした。本当に少しだけだけどま〜〜〜〜〜〜じで歌がうまい、役者が演技を始めるとガラッと雰囲気が変わるようにジノよんは歌い出すと(曲によっても)全く印象が変わる。本当に来てよかった。余韻に浸っていたくて寝るのが惜しいなんて初めての感情だったわ。それくらいジノよんが音楽を愛していることがめっちゃ伝わったいい公演でした。ジノよんを見てると好きなことに対して真摯に向き合ってるというか、まぎれもない音楽オタクなんですけど、そういうクソ真面目で誠実な人柄?が伺えるし(love)、あたしはこの人のオタクで良かったな〜と思うのです。

 

ポップもロックもR&Bもバラードもミュージカルの曲も、歌が上手いのはもちろん声の雰囲気が全然変わるの!すごい!音源だけだったらさほど好きになってないとか、そもそも聴かないであろう曲がマガジノを通して聴いたときの感情とか思い出とかと混ざってすごい好きになったりして、それってすごい素敵な経験じゃない?「推しを通して」好きなものが増えるってなんかすごくいいよね(語彙力急降下)。

 

メンバーとのコラボ、コラボするメンバーの魅力を引き出す選曲がすごく良かった。

やっぱお互いのこと分かったんだな〜ペンタゴンってええな〜になってます。

特にジノフイはかなりグッときた。さっき「タイプの違うボーカル」って書いたけど、ほんとにそうなのよ(ほんとにそう)。フイくんは歌を自分の色に染めるタイプ、ジノよんは歌の世界観に染まるタイプ。フイくんはパフォーマンスの1つに歌という強みがあって、ジノよんは歌にそっとパフォーマンスを添える。(何言ってるんだろう、でもこういう印象を与えるんです)

正反対の2人がコラボすると化学反応が起きたみたいにお互いの良さが引き立つ。はあ最高…

 

マガジノコンの準備、ミュージカル、ペンタの公演などなど本当に忙しそうで、かなり極限状態でミュージカルに出ていたりもして(「健康で」というセリフがグッときてカーテンコールでオンオン泣くくらい、そもそもジノよんは人前でほとんど泣かないのでこれは事件)、心配ではあるのですが、それでも素敵な公演をしてくれてありがとう…落ち着いたら絶対寝てくれよな…!

 

年始早々推しに幸せをもらったので、ジノよんも幸せになってほしい。願うしかないんだけどね!でも本当に、2020年ジノよん、そしてペンタゴンにとって幸せな1年になりますように!

 

 

 

ほんとありがとうジノよん!

 

f:id:m__r__k__62:20200118130934j:image